【YouTube LIVE配信】「日本歌曲マスターコース(第4回)」に出演します♡

とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

ソプラノ歌うたい冨田美穂です。  

直前のご案内になってしまいましたが。
日本歌曲の、YouTube配信の企画に参加させていただきます♡ 
 

 

今回は、「ちんちん千鳥」と「歌をください」の2曲で受講します。

♪ちんちん千鳥の鳴く夜さは~
から始まる、日本のtradetionalな歌の一つな、この歌。

日本歌曲を学び始めて、もう25年は越えようというのに、なぜか今まで歌ったことがなかったのです。。。
なんだか、今回、パラパラっと楽譜をめくっていたら目に留まって、歌ってみたくなりました。

「ポツンと一軒家」って番組が好きでいつも見てるんですが(笑)
昔ながらの人情や生活が見えたり、するじゃないですか。
なんだか、あ~いうのってホッとするな、というか。

 

そんなのも、関係……してるか、してないか、しらんけど爆  笑

こういう歌の世界は、昔は一般的に共感できた素朴な風景なんだよな~って思ったり、します。

 


 
「歌をください」という歌は
♪私に歌をください、希望の歌を。
という歌詞から始まります。

 

希望の歌を、平和の歌を、恵みの歌を私にください。
そして、一度しかない人生を大切に育てたい。

本当は、この曲を歌うには、まだ私では若いような気がしています。
でも、いま、このような状況だからこそ、歌いたい・伝えたいと思いました。

3/17の名古屋のコンサートでも、この曲を歌います。直前に公開レッスン受けて裏事情大公開なわけですが(;^_^A
それも、まぁ、ひとつ面白いかな、とてへぺろ


ぜひ、YouTube配信で、ご覧くださいませ♡

公開レッスン視聴 お申し込みページはこちら。この会を主宰されている、ピアニスト藤波結花さんのHPです。

お申込者ご本人のみ視聴可能です。
当日視聴の方はお申込みを10日までに、おねがいします。

当日に視聴できなくても2週間の見逃し配信があるので3月27日まで視聴が可能です
見逃し配信をご視聴希望の方は、12日から再度受付けにて承ります

 
 

 冨田美穂公式LINEtomita miho HP

7月東京、8月四日市、10月東京で 演奏予定です。
そのほかにも、ただいま、企画進行中!

歌は、ナマが一番!ぜひききにきてね!

タイトルとURLをコピーしました