モニターレッスン生募集-パフォーマンスUPしたい方へ。

最新情報

とみたみほ音楽教室&Music Body lab.ソプラノ歌うたい冨田美穂です。

今年は梅が咲いたかと思ったらすぐに桜!ちょっと面食らっています(笑)
皆さんのところはどうですか?

 

さて、わたくし、数年来、勉強していたアレクサンダーテクニーク教師養成課程、昨年末に最終段階になりまして、実習生レッスンをする段階になりました。
1月からのお一人目が終わり、ただいま、お二人目のお生徒さん(モニターさん)を募集中です♡

 

アレクサンダー”テクニーク”って?


”テクニーク”という文字がついているから、それってどういうものなの???体操みたいなもん?とかよく聞かれます。(私も、学びはじめてからも、アレクサンダーテクニークってなんだ???って思い続けてたから「だよね~」って思う)

アレクサンダーテクニーク= 
”動き・パフォーマンス”のためのアドバイス


レッスンで教師がなにするかというと、
「ちょっとした考え方と、身体についての正しい知識をおつたえして、生徒さんご自身で動いてもらう」って感じ。

身体に対する正しい知識と、自分のクセに気が付いてそれを回避する思考。
初めは教師がリードして手助けするけれど、自分で出来るようになっていただくのが目標です。

正しい情報に基づいて動けるようになってくると、驚くほどパフォーマンスがUPします!

これはもう、私自身が体験済み。そして、お一人目の実習生さんでも、感動的な体験が生まれました。
 (非公開希望の方だったので、詳しくは書きませんけど、それはもう、すごい進化でした♡)


アレクサンダーテクニーク教師は、動きと思考改善のアドバイザーです。



アレクサンダーテクニーク教師は、自分ができない事にも、アドバイスすることが出来ます。

なので、私は歌い手で趣味ではトランペット吹きなので歌とか吹奏楽器は得意ですが、例えば、ピアノの方に、とか、スポーツ選手にとか、ダンサーとか。
わたしの専門外のジャンルがやりたい方でもOK。日常の動き(PC作業が、とか、お料理するときに腰が痛いとか(笑))でも全然OK。
緊張&パニックしちゃうのを何とかしたい、とかも、改善したりします。
 

 条件 

・2か月くらいの間に、10レッスン受けていただきます。
対面がベター、ZOOMも可。対面&ZOOMミックスも可。

・レッスン場所
滋賀・守山の教室
曜日とタイミングが合えば、彦根・大阪(茶屋町のスタジオ)も可
ZOOMもOK。

・ワンレッスン30~45分程度。
1回あたり¥2500(2人目実習生レッスン特別価格)

・毎回、これを何とかしたいんです、っていうお題を持ってきてくださいね。

・10レッスン終了後に、A4用紙一枚分程度の感想文を私が所属しているスクール宛に提出していただきます。

 


一度にお一人づつしか、実習生レッスンできないので、お早く連絡くださった方に、ということになります。次は二か月ちょっと後の募集になります。やってみたい方、ぜひ、ご連絡ください!

 冨田美穂公式LINEtomita miho HP

7月東京、8月四日市、10月東京で 演奏予定です。
そのほかにも、ただいま、企画進行中!

歌は、ナマが一番!ぜひききにきてね!

タイトルとURLをコピーしました