ソプラノ歌うたい&ボディシンキングコーチ冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中です。

春ですよ~4月ですよ~~!!
ワークショップのタイトルも着替えました。

よく考えたら、歌だけに特化する必要、ないじゃん!
と、気が付いた。
*新型コロナウイルス対策のため、当面定員を4名にさせていただきます。

私たちは、いったい身体が何をしたら、声が出るのかしら?
身体がやってくれている作業を、一つ一つ丁寧に身体の設計図と照らし合わせてみましょう。
それだけで、あなたの声は確実に変わります!

私は、3年前から、歌うための勉強の一つとして、アレクサンダーテクニークというものを学びはじめ、せっかくなら、と思って、教師養成課程に在籍しています。
アレクサンダーテクニーク教師資格の第1歩として、体の構造と動きに関する情報をアドバイス出来るよ!という、
ボディシンキングコーチ
という資格を今年の春に取得しました。

多くの人が自分なりのあいまいなイメージで体を使ってしまいます。
これにより、自由な動きが抑制されたり、体に無理な負担がかかり、時には体の痛みとなって表れたりします。それを正しいものに修正することで、自らの体の動きも楽になることができます。
(私の通っているBODYCHANCEのホームページhttps://www.alexandertechnique.co.jp/procourse/bodythinking/より引用)

★もっとパフォーマンスがうまくいくには身体を、どのように使うといいのかな!
★ってことはどんな姿勢になるかな

そんなことを、探求しています。

そして、そのことを皆さんとシェアする会として、ワークショップを開催しています。


アレクサンダーテクニークに基づくワークショップ
『素敵な声』を手に入れよう!<全4回>

・声を出すってなにすること?

・何を、どの順番でどのように、やるんだろう?

・声を出すために身体がするお仕事を考える

・じゃあ、いざ、っていうときに、どんな準備が必要かな?(舞台袖で。ステージに上がって音が出るまでに。前奏の間に。)

一回ではお伝えしきれないほど
お伝えしたいことや実験したいことが、いっぱいありすぎて!!
4回セットのワークショップになりました。

❤声を扱う人向けの内容です。(楽器などブレスにお悩みの方も受付けます)
❤プロアマ年齢問いません。(小学校高学年以上)

第1回……12/2(月)
あなた本来の美しい声をだすために~概論~

第2回……1/20(月)
ブレス(呼吸)と支えを考える

第3回……2/3(月)
響く声を手に入れる

第4回……3/2(月)
思考を整理する

各回とも10:00~13:00
場所◼️とみたみほ音楽教室守山教室
各回定員 7名

経歴は、問いません。

私は、いろんな人が集まる方が面白いと思っています🖤

専門家や、指導者のかたも歓迎ですし、合唱団で歌ってる人でも、司会したり、人前でしゃべらなきゃいけない人も。子供(小学校高学年以上)でも、OKです。

受講料

一般
3,000円

★わたしの講座、合唱団の方、とみたみほ音楽教室生
1,000円

こちらから⇓ご予約ください。
クービック予約システムから予約する
★に該当する方も、ご予約の上、当日、その値段でお支払いくださいね。

 冨田美穂公式LINEtomita miho HP

 

2021/3月 名古屋 詳細未発表

2021/6/17(木)

日本歌曲振興波の会
日本歌曲の饗宴-2020- 延期公演
全席自由¥3500
渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

2021/10月 四日市 詳細未発表


中止になりました
2021/3/14(日)
四日市日本の歌を学ぶ会
日本のうた 歩みと調べ
第4回 中田喜直の世界

¥2000
四日市文化会館 第2ホール

 


チケットご入用の方は、ぜひ、個人的に連絡くださるか、
演奏会チケット申込フォームからご連絡ください♡