自分で自分を認められてなかった!- thinkingクラスレポート

ソプラノ歌うたい冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中です。

冨田美穂

thinking ~思考~のクラス

さて、今日の午前中は、急遽午前中の予定が空いたので、BODYCHANCEへ。

今日はthinkingのクラスです。

BODYCHANCEでは、

「今日は何がやりたい?」

って必ず聞かれます。

私の今日やりたかったことは、思考のブロックについて。

こう見えて、私、発信苦手なんです。人に何か伝えるとか、とっても苦手。お願い事をするのも苦手。(お願い事されるのは好き!)

今日のクラスで、私は思考は「〇〇は嫌だ」と考えてるにもかかわらず、手はせっせと動いて作業を進めていて、でも、思考は「無理ーー」って言ってる、っていうふしぎな現象が起こってる、ということが判明。(自分で考えてても、面倒くさい人やなー自分、って思う(⌒-⌒; ))

ふつう、そういう時は手が止まる、らしい?

口で言ってることと、やってることが不一致で、意外とできてる方だと思うよと言われました。自分で認められてないだけで。

そうか、自分で認められてないだけって、大事な気づきだな!

そして。

いろいろ心配や悩みからくるブロックはあれど。

私は、演奏がしたい!ワークショップしたい!レッスンもしたいんだ!

っていう、望みはつかまえておける??って。

そうか、望みをはっきりしておくっていうのはこういうことか。

それが大事なのか!

 冨田美穂公式LINEtomita miho HP

7月東京、8月四日市、10月東京で 演奏予定です。
そのほかにも、ただいま、企画進行中!

歌は、ナマが一番!ぜひききにきてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました