音楽という癒しをあなたに

愛唱歌のクラス、発表会間近です!

ソプラノうたうたい、冨田美穂です。

今日は、朝から米原の講座。

終わり次第、新幹線に飛び乗りまして、今、東京に向かっています。

 

 

 

さて。今日の米原の講座。

ビバシティの生徒さんたちと合同練習です。

今までは、人前で歌うっていうだけでいっぱいいっぱいだったのですけど、今年はもう一段階アップ!

皆さんに「お届けする歌」をうたいましょ!と言うことで、いろいろ練習してみました。

米原のお部屋は、幸い鏡があるので、今日は、鏡に写った自分に聞かせるように歌おう!っていう練習を。

楽譜から顔をあげて、歌を、まっすぐ、人に届ける。

簡単なようで難しいようです。

「指揮を見る」のも、難しい。

楽譜にかじりつきたくなるのですよねぇ。。

出だし、皆で、安心して歌うためには、指揮者を見る方がいいんです。息を吸うところも、うたい始めも合図をくれるわけだから。

合唱のクラスではないんですが、一曲ハモっています。

当日、うまくいくかなぁ!

ビバシティカルチャーセンター発表会は、今週の日曜日。10/21(日) ビバシティセンターコートにて。

♪まっかな秋 など秋の歌。
♪わらべはみ~た~り~~!の野ばら
♪坂本九さんの歌

など、15分間の持ち時間です

朝からいろんな講座の発表がありますが
私たち「愛唱歌」のクラスの発表は、13:45~の予定です!


♪冨田美穂 近日出演ステージ
2018/11/24(火)新曲歌曲の夕べ2018ー日本歌曲振興波の会定期演奏会
2018/12/17(月)リードオルガンで歌う日本の歌
チケットのお申し込みはこちらのフォームよりお願いします


とみたみほ音楽教室
個人レッスン(声楽・ソルフェージュ)のお申し込み

お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内

童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今の時期、どこの講座も秋の入会シーズンです。

びわこ文化センター「心に残る童謡・唱歌・愛唱歌」
ビバシティ彦根カルチャーセンター「愛唱歌を歌う

お申し込みは各カルチャーセンターまで!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です