【レッスンレポート】「おたがいさま」明るいエネルギーの相乗効果

ソプラノうたうたい冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中です。

冨田美穂

AMはビバシティ彦根の講座、PMはフィットウィル彦根の講座。南彦根三昧の1日です。

ビバシティの講座で現在やってる楽譜たち。

楽譜201809viva♪まっかな秋

♪秋の子

♪明日があるさ

♪上を向いて歩こう

♪心の瞳

♪野薔薇

♪ウィーン我が夢の街

いつも、ビバの講座はこんな感じで7〜8曲やっています。

今日の練習

今日は、秋の子 の一部分を使って、発声練習&ブレス基礎練がわり。

胸郭を使って息を吸う練習しつつ、ハミングで歌う。

ハミングで歌うことによって頭声の響きに体を慣らします。

かつ、高い音を出す時に喉が閉まっちゃうのをクリアする方法の練習。

明日があるさでは、アウフタクトの歌い出しをどうやって上手に出るか、の練習。

体を動かしながらやると出られる!

これ、発表会の本番の時は、お客様にも助けていただこうかなぁ!?

元気に声を出すのはお互いを助けること

今日、改めて皆さんに伝えたのですが。。。

彦根の人たちはとっても奥床しく控えめな方が多く。

歌の講座とかでも、ご遠慮深く歌われるのですね(本人たちにはその気はないかもしれません)

せっかく、声を出して発散しにきてるのにそれではもったいない!!

さらに、お互いにエネルギーを控えてしまうと相乗効果でもっと止まってしまうので、あまり良いことがないんです。

せっかくだから、ここの教室にいる間は、お互いに元気にエネルギーバンバン出して歌いましょ!

エネルギーって相乗効果で変わって行くので、明るくポジティブなエネルギーを充満させる方が絶対お得♡


電球童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
http://musictomita.mond.jp/tomitamiho_music_school/douyou

電球とみたみほ音楽教室 個人レッスン(声楽)のお申し込みはこちらからどうぞ残念
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/19553

電球お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内
http://musictomita.mond.jp/tomitamiho_music_school

 冨田美穂公式LINEtomita miho HP

7月東京、8月四日市、10月東京で 演奏予定です。
そのほかにも、ただいま、企画進行中!

歌は、ナマが一番!ぜひききにきてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました