音楽という癒しをあなたに

童謡だってレッスンしますよ~

今日は、米原の講座、年内ラストでした。あれあれ~ってなってるうちに、あっという間にクリスマスが来て大晦日が過ぎていきそう!

ソプラノうたうたい冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中。です。

きょうは講座では、ひたすらクリスマスソング。

その合間に?おべんとばこの歌、とか、ゴンドラの歌とかが挟まってたり。

そして、

年に一回、みんなで忘年会ランチ会!

せっかくクリスマスツリーの前で写真撮ったのに、ツリーがちょっとしかみえてへんやん(笑)

講座中もケタケタわらいながら楽しくやっておりますが、ランチ会はさらにパワーアップで楽しゅうございました。

夕方は、守山教室。

シニア世代の男性が歌の体験レッスンに来てくださいました。

昔はカラオケもご機嫌に歌ってたのに、久しぶりに孫と一緒に歌おうと思ったらこえがでなくなってて。

って。

ご相談がてら、ミニレッスン。

一番問題がありそうだった声の通り道を整えることをやりましたら、ずいぶんスムーズに声がではじめまして!

シニア世代だからって諦めないで欲しいのね!歌い始めるのに、オソスギル、はないとおもうのです。

(昔、老人会コーラス教えてた私が断言します!)

しばらくお月謝で通ってくださることになりました🖤

実は、私の方がたのしみにしてたりします♪

♪冨田美穂 近日出演ステージ
2019/2/15 (金)瑞穂の会~声とピアノで紡ぐ日本の心~(東京)
2019/2/23(土)日本のうた 歩みと調べ~第2回 山田耕筰の世界~(四日市)
2019/3/27(水)春の愛唱歌コンサート(彦根)
2019/4/14(日)女性作曲家の作品を集めて(岐阜)
2019/4/27(日)彦根児童合唱団定期演奏会(指導・指揮) 2019/5/11(土)&12(日) 創作オペラ『雪おんな』雪の精役(名古屋・瑞穂区)
チケットのお申し込みはこちらのフォームよりお願いします

とみたみほ音楽教室
個人レッスン(声楽・ソルフェージュ)のお申し込み

お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内

童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今の時期、どこの講座も秋の入会シーズンです。

びわこ文化センター「心に残る童謡・唱歌・愛唱歌」
ビバシティ彦根カルチャーセンター「愛唱歌を歌う

お申し込みは各カルチャーセンターまで!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です