音楽という癒しをあなたに

王子とこじき。是非観に行って♡

ソプラノうたうたい冨田美穂@アレクサンダーテクニーク教師修行中です。

 

今日は名古屋へ。

名古屋オペラ協会の公演

「王子とこじき」

を見に行ってきました。

いやはや。

知り合いがたくさん関わってるとか(関わってるけど!)、そんな贔屓目関係なしに。

これは素晴らしい公演ですよ!

そこのアナタ、きょうの夕方公演と、明日2回の公演、都合つきそうなら是非名古屋の芸創へ!!!

 

王子とこじき。

 

ストーリー自体は、昔、読んだことある、ということを覚えている程度の記憶だった私。

お話に、舞台に、引き込まれました。

30年ぶりの上演、とのことですが…なんてもったいない!!!

 

子供たちが、

ミュージカルのアニーを観に行くように、劇団四季の子供ミュージカルを観に行くように、

このオペラを、家族で、ワクワクしながら観て欲しい。

心からそう思いました。

 

音楽的には、演奏する側には易しい音ではないけれど、お客様の耳には優しいと思います。

エリザベートなんかを観に行くのと同じカテゴリーな気がする。

 

 

オペラですから、

ミュージカルではないから、

演奏者はナマ声なわけです。

オーケストラがしっかり鳴ってるところはソロの声が聞こえないところもある。

でも、そこもふくめて、ナマ声の歌、ナマのオケから伝わる、ワクワクを子供たちに知ってほしい、そのために、とても適した作品だと思います。

脚本の廣澤さん(私の大好きな歌い手さんです!)、

指揮の倉知先生はじめ、スタッフのみなさま、

名古屋オペラ協会のみなさま、

ご出演のみなさま。

(作曲の河出さま…面識はございませんが)

素晴らしい舞台を、体験させていただき、本当にありがとうございました🖤

★【ワークショップ開催】
募集中
身体の設計図を知ろう ~パフォーマンスUPのために~
2019/1/14 10:00~13:00 とみたみほ音楽教室守山教室

一般:¥3000 教室生徒:¥1000
(生徒さんは、私まで直接お申し込みくださいね)
クービック予約システムから予約する
クレジット決済、振込をお選びいただけます。


♪冨田美穂 近日出演ステージ
2018/12/17(月)リードオルガンで歌う日本の歌(東京)
2019/2/15 (金)瑞穂の会~声とピアノで紡ぐ日本の心~(東京)
2019/2/23(土)日本のうた 歩みと調べ~第2回 山田耕筰の世界~(四日市)
チケットのお申し込みはこちらのフォームよりお願いします


とみたみほ音楽教室
個人レッスン(声楽・ソルフェージュ)のお申し込み

お月謝でのレッスン(歌・ピアノ)ご案内

童謡・唱歌・愛唱歌のクラスのご案内
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今の時期、どこの講座も秋の入会シーズンです。

びわこ文化センター「心に残る童謡・唱歌・愛唱歌」
ビバシティ彦根カルチャーセンター「愛唱歌を歌う

お申し込みは各カルチャーセンターまで!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です